イエス

神様がいるなら、どうやら私のことが嫌いであるらしい。

 

この三連休は基本的に寝て過ごした。ボードにでも行こうと思ったけど、脳みそと腰があまりにも痛かったので辞めた。せめてと板のメンテナンスをしていたらアイロンでソールを焼いてしまったので悲しかった。ワックスはケチってはならないことを学んだ。

ぼんやりと夕方6時のニュースを見ていた。去年、恋人と恋人になる前に訪れたガラス館が流れた。あの頃は前に進むエネルギーが溢れていた事を思い出した。こう、今見たくないものを偶然によく目にするので、神様がいるならどうやら僕のことが嫌いらしい。高校の頃の、好きだった同級生に振られた次の日に自転車でいつも通らない道を通ったら、その人の苗字・名前の付く看板ばかりが次々と目に飛びん込んできたときは流石に笑った。心で泣いた。

 

今は人生はどうでもいい。頭の痛みだけを感じ、煙草を吸う事だけを求めて生きている。今年が終わろうがこんな日々が終わる訳では無いから精一杯、知ら化くれて生きていきたい。どうでもいいのだ。