遠くで花火の音がする

ゴールデンウィークが終わった。

初日は関東ではとっくに散ってしまった桜を見に行った。小さい頃にいつか行った角館のしだれ桜を見た。カフェでクリームソーダを食べた。川沿いには沢山のソメイヨシノが咲いていて、風が吹く度に散る桜は綺麗だった。イノシシの肉は普通の豚肉と違いがわからなかった。帰りにピザを食べた。

次の日はたこ焼きを食べた。公園を散歩した。夕焼けが綺麗だった。

次の日は美術館に行った、ザクロのクリームソーダを食べた。風景画が綺麗だった。映画を見た。音楽が綺麗だった。学生の頃はよくわかってたこと、物事には終わりが来ることを思い出した。夜景を見た。昔に比べて沢山マンションがたったと思う。時間が沢山すぎていることを思い出した。

次の日はバームクーヘンというレストランに行った。オムライスとコーラフロートを食べた。おいしかった。散歩をした。昔住んでた家を見た。家の前の怖い廃墟が跡形もなく無くなっていた。

次の日は恋人の実家に行った。かつて彼女の思い出の場所だった廃墟を巡った。家の周りは祖父母の家の近くに景色が似ていた。家族は優しくていい人だった。

次の日は千葉に帰った。

次の日はJAPAN JAMにいった。学生時代の後輩を連れていった。楽しかった。

次の日もJAPAN JAMにいった。1人でも楽しかった。

次の日は映画を見た。よくいくラーメン屋で坦々麺を食べた。

 

いい休みだったので働くのが億劫になった。