dear my friend

親愛なる友人達に

お元気ですか。僕はあんまり元気じゃないけど、元気になろうと日々頑張っております。日々精進。

 

結局、病気はまた少し悪化してしまって、2ヶ月の療養を貰って平日は基本的に寝て過ごしています。寝るのは好きなのでいろんな夢が見れて楽しいです。夢の中ではいろんなところに行けるしね。

 

最近はたくさん友達に会えるので楽しいです。中学、高校、大学の仲の良かった友達達にあうと、変わってないようで、みんな色々変わってて、結婚したとか結婚するとか。元々友達とこまめに会う方ではないけど、きっとこれからはもっと会えなくなっていってしまうのかもしれないなって思います。みんなそれぞれ人生が充実していくのならそれでいいのだけどね。少し寂しくはなります。遊べるうちに遊びましょう。

 

先々週と先週の休日はフェスに赴きました。東京がお台場の夏の魔物と、福島が白河の風とロック。夏の終わりには毎年このフェスにゆくのだけど、季節の変わり目の空気のせいか、音楽のせいか、昔の記憶が蘇る瞬間に出会うので少しセンチメンタルな気持ちになります。楽しい思い出や、幸せな思い出は、失ってしまった時間を思うと少し胸を締め付けるけど、これからもこの先でそんな瞬間に出会っていけたらいいなと思うと、こんな所で足踏みばかりもしていられないなと思います。日々前進。

 

きっと失うことや別れることは寂しいけど、失うことが寂しいのは幸せだった証拠であるので、そういったことが沢山ある人生の方が豊かではあるのだと思います。沢山出会って沢山手に入れて、沢山別れて沢山失って、人生を豊かにせずにはいられない、そんなエネルギーを沢山抱えて毎日を生きていきたいです。